レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

犬用ヘルメットを作りたかった

どうも。レロ夫です。^^ノ


少し前に、犬用洋服を作ってみた訳だが、いろんな人からスゴイって言うてもらえて、より一層調子に乗るようになったレロ夫でございます。^^ノ

皆の衆!あまり、レロ夫を持ち上げるでない。(嘘だよ!もっと褒め称えてくれてもいいんだよ!←)


ってことで、天狗化しているレロ夫、またもやゴミ製作をしたそうな。

今回挑戦したのは、犬用ヘルメット。


あ、前回の話を知らない人は、レロ夫のブログを最初から全部読むがいいよ!

嘘です。すみません。こちらが、その記事になります。

https://relobox.muragon.com/entry/414.html


犬服は寒さだけじゃなくて、暑さ対策にもなるそうで、他にも皮膚病の治療や公共の場で毛が撒き散らないようになど、たくさんのメリットがあるそうだ。

レロ夫は、犬服について良くは思ってなかった(人間が可愛いからと勝手に着せているイメージしかなかった)が、犬服作成の際に上記のことを知って考えを改めたのね。


流石にヘルメットの着用のメリットは出てこなかった!なんで、レロ夫は帽子類を被せるのは正直良くは思ってない。

…ってことで作りたい欲求と、自分の考えを捻じ曲げない最善の方法が、「観賞用として作る」。(苦笑)


ま。我が家にゃ、犬、居ないし。

いざ作った途端、かぶせたい欲求に駆られたとしても、かぶせずに済む。我ながらナイスアイデア!!!


ってことで、早速ヘルメットを作っていくよ!

材料は、家の中に転がっていたテキトーなプラスチック。これを溶かして、ヘルメットの形にしていくんだぜ!


家族「頭蓋骨かな?」

…っぐ。時々、毒舌やなとは思ってはいたが、そんなにはっきり言うか???


とりあえず、プラスチックを溶かして形にしていくのは諦めて、ダ◯ソー様にいい感じのがあってないか見に行くんだぜ!!!


↓続きは動画で。


犬用ヘルメットを作りたかった


え?再生回数を伸ばすのに必死だなって…?

そそそそそそそそそんなことないよっ!(滝汗)

いや、ブログに使う写真の使用容量がいっぱいにならないように投稿画像数を節約せなあかんからね!うん!


↓動画が見れない環境の方用。

ぱっと見は上手く出来ているように見えても、そう見えるだけであって、安全性は皆無。

一瞬だけ頭に乗せて写真を撮る程度なら…とも思うけども、やっぱ、何が起こるか分かったもんやないし、レロ夫の作ったもので誰かが怪我したり悲しむ結果になるのは嫌だから、「観賞用」を突き通すつもりなんだぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する