レロ夫の飼育箱

レロ夫の、自分による、自分のための飼育日記ブログ。為になることは、何ひとつとして書かれていない。

魚のように泳ぐドジョウ

どうも。レロ夫です。^^ノ


我が家のドジョウは、ご飯の時間になると魚のように泳ぎます。…いや、ドジョウも魚っちゃあ魚なんだけどね?コイの仲間らしい。
ドジョウっていうたら普通は水槽の底の方で、モソモソと沈んだご飯を食べるんだけども、我が家のドジョウ、水面でパクパクしながらご飯を食べるんだぜ…だぜ…。
その様子がこちら。

自分を魚だと思っているドジョウ
多分、ご飯が底まで落ちてくるのが待てなくてこうなったんかね?正直くっそ可愛くてしかたない…w
器用に身体全体をうねらせて泳ぐ姿は龍っすね!龍!…すごく間抜けな顔面だけど。((おい
さっきも言うたけど、ドジョウはコイの仲間らしいのね? 滝のぼりして龍になったのってコイじゃなくてドジョウな可能性も微レ存やん!とかアホみたいなことを考えてるっす。


それにしても水面近くを泳ぐドジョウってあれやんね。
「ぼうや~よいこだねんねしな~♪」って曲が脳内で勝手に流れちゃうくらいに既視感ある光景だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する